News/Blog

Tattoo For Woman

Blog 2019.04.18 Thursday


女性からのオーダーも男性同様、様々なものがあります。

一般的に誰もが目にした事があるような、モデルの方や著名人にあるような、小さいものを中心としたアクセサリーに近い感覚でのタトゥー。


または自分の個性として、一般的な価値観は特別気にする事なく、むしろ一般的という普通を避けるくらいの考え方と言いますか。
自分自身の価値観だけで善し悪しを決めるタイプのオーダー。


はたまたタトゥーの歴史や文化に基づいた伝統的な要素や、その地域地域におけるアイデンティティも意識したタトゥーか。


こういったオーダーに優劣はありませんし、各々に魅力があります。

そういったタトゥーを得るまでの過程にも様々ありますが、彫るという事は何も無かった所に何かを足す行為であり、目で見える形にしてしまうモノであります。

letteringtattoo8.jpg


blackworktattoo.jpg

flameonthesnake.jpg

そうなれば当然大事になるのはどう見えるか、または見られるかです。

全く同じデザインでも彫る位置とサイズで本当に変わりますから、色々と見て考えて、より自分らしいものにと昇華できたらと思います。


各々彫る理由は様々ですが、何にせよ、彫ってしばらくすればそれはご自身のモノとなり、他者からはそれを含めたあなた自身を見る事になりますから、ご自身の理想をイメージして、彫った後の自分まで想像してもらえたらモチーフや位置も考えやすいかなと思います。

Work by Satoshi