News/Blog

難題

Blog 2012.01.17 Tuesday


久々の難題に頭を悩ませてましたが、なんとか突破口が見つかりそうな昼下がりです。

発想の転換というか逆をつくというか。
同じような方向からだけ考えてると、描き直しても結局似たようなものしか出来上がりません。

閃いたじゃないですけど、描いててこう何か降りてきてハッとする瞬間は気持ち良いです。

彫ってる時にもふとこれ変えてみようとか勿論ありますし、見えなかったものが見えてくるのは出来なかった事が出来るようになる事と近いのかもしれませんね。

それが一種の成長だと信じたいです。ええ。


これも細かさがちょっとした難題でしたがなんとか丸く収まりました。

87.jpg


当初は違うデザインでしたが、当日急遽コウモリを骨化する事になりました。
この方いつもそうなんです。ハードコアな先輩でこの日もコウモリTシャツでした。
毎回コーヒーありがとうございます!

こちら毎月16日はY君の日で、着々と進み赤不動は一旦完成です。

88.jpg

落ち着いたら調整いれますが、まだまだ内側と太ももに龍があるので来月16日も頑張りましょう!コーヒーもありがとう!

実はかなり落ち込んでしまう様な出来事があったんですが、Y君から密かに沢山元気もらいました。
元気な挨拶に始まり、自分が思っているように彼もまた自分を信頼してくれてるであろう気持ちが支えになりました。勿論今後も応えていきたいです。

仲間からも元気分けてもらいましたし。
本当に助けられてます。一人じゃ出来ない事も出来るようになります。
ひとつのデザインを作る過程で、英訳だったり知識だったり仲間やクライアントの協力無くして創れないものもありますから。

今日これから来られるフランスの方も打ち合わせ時には通訳の方が来てくださり、自分もクライアントも不安なく臨めます。
自分の語学力の無さは勿論努力すべきですが、今日彫る際にも英語が話せる人が居た方が何かと良いと思い連絡した友達がこれから来てくれます。

ふたつ返事でOKしてくれる友達には本当に感謝です。
以前も急な連絡にも関わらず来てくれました。

自分の無力さを感じる時は、すぐに頼りになる仲間へのありがたみを本当に実感します。
人との信頼関係程大事なものは無いですね。

それを生かすも殺すも言い訳なく、自分次第。

Blade Ink (ブレイド インク)
ブレイドには刀の刀身の様に真っ直ぐにという意味も込めています。

自分は真っ直ぐでいたいです。それは大切な周囲の人達の為にもです。

まだまだですがこれからも精進させて頂きます。


宜しくお願い致します!