News/Blog

Half way

Blog 2017.02.18 Saturday


日本の刺青として、片袖だけ彫るという事はないでしょう。

着物からの要素を多いに含んでますから、片腕だけではまだ半分です。

同時に両腕のスジを取ってからボカシて行く場合が理想ですが、状況で片腕づつという事もあります。

この方もすぐに右腕に着手しますが、まずひと段落です。


858snaketattoo.jpg


859snaketattoo.jpg

こちらの写真はクライアントを紹介してくれた馬場ちゃん


右腕も頑張りましょう!


Work by Satoshi

ONE POINT

Blog 2017.02.13 Monday

飼猫さんを"太極図に見立てて、日本の雰囲気で"とのオーダーでした。

IMG_3037.JPG


work by heiwa


猫愛ですね。


お疲れ様でした!


線画

Blog 2017.02.07 Tuesday

古代ギリシアより発祥のアカンサンスのデザインを前腕に。

既存の刺青との均斉をとるのがなかなか難しかったです。


IMG_2900.JPG

IMG_2901.JPG

IMG_2893.JPG  


work by heiwa


デザイン・配置もさる事ながら、御本人の雰囲気も相まってなかなかお洒落だと思います。

  

お疲れ様でした!

Snake

Blog 2017.01.31 Tuesday


いよいよ大詰めです。
月イチのペースを最低限守って頂きしっかりと片腕の仕上げに向かっています。

通い方から人間性は見て取れますね。
初志貫徹。

右腕も間髪入れずにそのままスタートします。


857snaketattoo.jpg

Work by Satoshi


途中経過

Blog 2017.01.24 Tuesday

半年ぶりの施術は、関節周りから。

IMG_2841.JPG


IMG_2765.JPG
 


work by heiwa


点々相連ねて線を成す。


線々相並べて面を成す。


面々相重ねて体を成す。

頑張って行きましょう!

Letter For Your Self.

Blog 2017.01.22 Sunday


854letteringtattoo.jpg


855letteringtattoo.jpg


856letteringtattoo.jpg


Work by Satoshi

Black and Gray

Blog 2017.01.19 Thursday


細かく写実的な表現を希望される事も多いジャンルです。

光を意識したようなコントラストの強い表現方法もあれば、今回のように緻密にそれそのものを彫る場合もあります。


まずは打ち合わせ。
上腕真後ろに兜を黒のみでとのオーダー。
反対の腕に以前彫ったオネーチャンと位置を合わせます。


853samuraitattoo.jpg

851samuraitattoo.jpg

これで大体のサイズ感が取れまして、このサイズを元に好みに合わせて下絵を起こします。

後日一発目。


850samuraitattoo.jpg

かなり細かめなので、一回で仕上げるのは時間的にもしんどくなりそうなので、まずはここまで。

そしてまた後日二回目。


852samuraitattoo.jpg

ここで仕上がりました。

彫った部位的にかなり肘を曲げると伸びるところなので、下絵の実寸よりはかなり彫る面積が大きくなります。

ここから更に後日チェックを入れて問題無ければ次に進みます。
右腕のようにこちらも一本埋めていきます。

お疲れ様でした!


Work by Satoshi

SAILING SHIP

Blog 2017.01.10 Tuesday

二ヵ月ぶりに、沖縄から来店!

今回はあまり時間が無かったのと本人の希望で、ポセイドン完成の前に帆船を進めました。


IMG_2679.JPG

IMG_2664.JPG

work by heiwa


ここでタイムオーバー。

完成まであと2~3回、お付き合い宜しくお願いします!

DARKNESS

Blog 2017.01.07 Saturday

胸のど真ん中に・・・!!!!


IMG_2593.JPG

work by heiwa

なかなか痛い部位でしたが、しっかり耐えてくれました!

お疲れ様までした!!

Sign paint

Blog 2016.12.25 Sunday

恵比寿にある"POLIFISH"という美容室の内装にペイントをさせて頂きました。

"レトロな雰囲気で"というオーダーでこんな感じに。


IMG_2427.JPG


初のサインペイントという事で思うところは多々ありますが、お店の内装のカッコ良さに助けられてそれなりに見えてはいるかなと・・・



IMG_2457.JPG

IMG_2429.JPG

何事も実際にやってみないと分からない事が多いので、挑戦する機会を頂けて有難うございました!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11