News/Blog

年末

Blog 2011.12.21 Wednesday


何かとバタバタしがちな年末。

落ち着いて仕事をして、年を越したいもんです。

70.jpg

69.jpg


最近はカラーの仕事の割合が多いような気がしますね。


今日は仲間が後輩と来てくれて、手ぶらじゃ行けないだろってわざわざこんなもの持って。


71.jpg

嬉しいじゃないか。


それにいつもコーヒーや差し入れを買って来て下さる皆々様。

本当に感謝で御座います!

久しぶりに会う

Blog 2011.12.16 Friday


寒い毎日。

しかし東北に比べればと思い、もっと過酷な環境で寒さの中頑張ってる方々に負けじと自分も頑張る次第です。

随分と間が空いて新たなものを彫る方や、続きのクライアントでもかなり間が空いてる方など、久しぶりに会うのは楽しみでもあります。

以前の環境と変わっていたり、別人みたいになってたり。

なんらかの変化が必ずあって、自分自身も逆に変わったと思われたりもあるでしょうし。

そして自分で彫らせてもらったモノと再会するのもこの時になります。


とにかく嬉しいものなんです。

自分の手元には写真ぐらいしかありませんからね。


そして新たに、痛みと共に身体を彩るわけです。


68.jpg

鯉に菊水。

65.jpg
63.jpg

グアダルーペのマリアをスカルで。
外側にはレタリングを。

後から背景を入れていきます。

そんなこんなで特別用事はなくても遊びに来てくれると嬉しいです!


それと年末年始の休みが決まりません!


大晦日や元旦に彫りたい!という方居ましたらどうぞご連絡を...
大晦日はあっても元旦彫りはした事ありませんが、縁起良さそうですよね。

Skull

Blog 2011.12.10 Saturday


K君、次で完成!


67.jpg

スカルはやっぱり好きです。

大好物ですね。

Blade

Blog 2011.12.07 Wednesday


先輩と先月松陰神社へ行き、命日を数日過ぎてですがお参りさせて頂いた際に、武将の話になりそれから刀の話になり以前から惹かれる部分が多いなんて話しをしてたら、とある日に肩になにやら担いで...


64.jpg

名入りの刀袋まで頂いて。
先月誕生日だったからって。

嬉しいです。

感動です。

ありがとうございましたー!!


様々な想いを抱えて今を生きてますからね。

66.jpg


忘れちゃいけない歴史が沢山ありますね。

Blog 2011.11.24 Thursday


本当に最近は寒くなってきてエアコンだけじゃまかなえません。

彫ってる自分はともかく彫られる方は脱がなきゃいけないですしね。
あんまりエアコン強くしてもインクも乾くし。
そもそもエアコン全開でもたいして暖まらない...

隙間風もあるし、窓も多いし。

直接的に彫られる方だけを暖めるものが一番ですね。

そこで、これがベストなんじゃないかと思うちょっとしたものを導入しました。

だめだったらまたなんか買います...。


綺麗な写真を頂いたので。

61.jpg

位置を決めて

62.jpg

彫ります。

そして彫った後の写真が無いという。。

んで、何時間話すんだっていうぐらいダラダラとしゃべり丸一日過ごしました。

マミちゃん、アヤちゃんありがとー!

そしてこの間はわらわらと10人も集まり深い時間まで深酒で。


60.jpg

EASYRIDERS ヨッシーは写ってる写真ありませんでした。
さすがです。


とにかく楽しかったけど、ゴミのまとめ方がちょっと。

柿の種とペットボトルとワンカップのビン一緒にまとめた奴は誰だー

次の日全部のゴミをまた開けて分別からの一日でした。

筋肉痛

Blog 2011.11.16 Wednesday


何故か筋肉痛です。

3回目のセッション。


57.jpg

毎回無理なく少しづつ進めてます。


最近の寒さで痛みもなんだか鋭くなりそうなので...
たまにはキャンドルの暖かい光に包まれて。

56.jpg

ほっと休憩するのも良いもんです。

このキャンドルは差し入れでマミちゃんからの頂きもの。

本人がフィジーから買い付けた物らしい。
キャンドル以外にボディバターとオイル。

58.jpg

どれもリゾートな香りでまったりできます。


自分は全身にバター塗りたくりです。

着々と

Blog 2011.11.12 Saturday


必ず完成に向かって進みます。

後退はありませんからね。
我慢した分だけ前に進むもんです。

55.jpg

今回は砂時計を。
落ち着いたらかなり薄めの塩梅になります。

54.jpg

羂索もちまちまやりました。

本当に完成が見えてきた。
長い長い道のり。

一回来れば必ず一回分進むからなぁとSちゃん。

こんだけ彫ってても思う事は至ってシンプル。

何事も積み重ね。継続は力なり。

合わせて彫る

Blog 2011.11.07 Monday


以前に違う方が彫ったものがあって、それにテイストを合わせてなど。
要望があれば何にでも応えていきたい次第です。

今回は右腕に入ってるものにテイストも合わせ、左腕に元々入っていた文字とも絡めつつでした。


53.jpg

とにかく何彫ってても楽しい今日この頃です。

気になる

Blog 2011.11.02 Wednesday


膝付近の血管がぼこぼこと。

一回病院で見てもらったら大した事無いから大丈夫とは言われたものの、
ご年配の方に多い下肢静脈瘤?みたいなものらしいです。
以前と違って今は歩いて通勤してるし多少の運動にはなってると思うけど...


でも、しばらく痛かった肋骨の痛みは無くなりました。


強いて言うなら筆圧が強いせいか中指が痛い。
爪も変形してるしペンダコ?マシンダコなのか分かりませんが酷いです。


彫ってる時は彫られてる人だけが痛みに耐えてると思いきや、
まさかの自分も指の痛みに耐えてるという。


でも脇腹は本当に痛い。


52.jpg

これまた色々と意味を隠して含めたデザインになってます。

シンプルにどストレートな感じですね。
自分もまだ片側の脇腹が空いてるので恐怖です。


この間歩いてる時に前を歩くおじさんが「ん~ん~」唸りながら手拍子を打ってて、
まるでその手拍子につられて自分が歩いてるみたいな感じになって注目されてしまいました。

恐怖です。

カラーの良さ

Blog 2011.10.30 Sunday

51.jpg

フラッシュの反射が酷くてすいません。
約1年半ぶりの続きK君。嬉しいです。

今回は龍の青以外の細かい部分を。
膝下一周してるので裏側もありますが、完成してからまた載せます。


ブラックだけのトライバルや、B&G(ブラックアンドグレイ)も勿論好みで別れるところですが、
やはり背景に黒がありモチーフがカラーというのは定番で安定感抜群。
カラーの背景も面白いですけどね。

続きの方は間が空いても気まずく思わずに来て頂けると嬉しいです。
完成が何よりですから。

宜しくお願い致します!

22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32