News/Blog

Small

Blog 2014.05.07 Wednesday

 
気候も良くて、絵を見に行ったり彫ってもらいに行ったり、活動的に学ぶのも気持ちの良い季節。
彫るのもだいぶ手際も良くなり、ほとんどのものが想定内で仕上がるようになってきました。

まだまだ様々なカルチャーから学びたい事は尽きませんが、学んだ事を昇華する場所を少しづつでも絞っていきたいところです。

どんなものでも為になると思って食わず嫌いせず、クライアントの意見もしっかり聞き、より良いものが出来るよう努めていきます。


526.jpg


527.jpg


529.jpg


532.jpg


528.jpg


530.jpg


531.jpg


533.jpg


525.jpg

お疲れ様でした!

Portrait tattoo

Blog 2014.04.28 Monday

P!nk

521.jpg


522.jpg

523.jpg


524.jpg

ピンクのカラーポートレイトタトゥー


とにかく細かく、不慣れなもので大変でしたが、仕上がりました。
後々真ん中に何かを足すかもですが、一旦ここで完成です!

お疲れ様でした!

Lucky Cat

Blog 2014.04.24 Thursday

516.jpg
招き猫 
右手を挙げればお金が、左手を挙げれば人が招かれるという。
置物としてある工芸品というよりは実際の猫としてやったりました。

お疲れ様でした!

CREWS

Blog 2014.04.16 Wednesday


515.jpg

For top of both feet

Free hand session

Blog 2014.04.15 Tuesday


514.jpg

Finished in an hour

JPN

Blog 2014.04.10 Thursday


日本製

513.jpg

足裏は意外に彫れます。
掌の方が難しく、痛みも激しいようです。


お疲れ様でした!

Day of the dead

Blog 2014.03.26 Wednesday

506.jpg

511.jpg

510.jpg

512.jpg

死者の日

メキシコカルチャーなので、月下美人の組み合わせは最初合わないかなと思ったのですが、調べてみると月下美人の原産はメキシコ。

人にしても花にしても柔らかいものばかりなので、スカルメイクの部分や、イヤリング、ネックレス等の固いものを申し訳程度にですが含め、全体まとまったかと思います。

お疲れ様でした!

Work...work...

Blog 2014.03.19 Wednesday


491.jpg
天女 Heavenly nymph 完成が見えてきました。


504.jpg
何年かぶりに背景を。


498.jpg
牡丹に額 Peonies with background
腕に風神様がいるのですが、他所様の作です。


502.jpg

503.jpg
鳳凰と牡丹 Phoenix and peonies
かなりの日焼けで色も黒の出具合も違って見え、年数の経過も通常より早いように感じます。
当然ですが、綺麗に残すなら日焼けは厳禁です。


493.jpg
蝶 Butterfly
時間があったので、描いてる間待って頂き当日彫り。
50代とは思えぬ肌で彫りやすく、楽しい一日になりました!


494.jpg
ギリシャ語で。お腹へこませてるんじゃ...


497.jpg
Bless Familia タトゥーよりも身体の歪みが気になります。


495.jpg

496.jpg
以前彫った胸部の月から、コンパスや砂時計やら世界地図的なもので背景つなげて完成!


492.jpg
Tuberose and butterfly with moon 月下香に蝶と月
チューベローズという花を初めて知りました。
Black and grayで仕上げます!


500.jpg


501.jpg
Day of the dead,Sugar skull with rose and Queen of the night
一回目のセッション 3回で完成予定!
月下美人の色に悩んでます。


499.jpg
Zodiac,1896 by alfons maria mucha
ミュシャの黄道十二星座をそのままブラック & グレイで。
正直終わりが見えません。過去最高細かいです。。。


505.jpg
P!NK portrait ピンクのポートレイトタトゥー
カラーのポートレイト自体ほぼ初の事で、しかも顔の大きさは500円玉サイズ...
えらい時間かかりましたが、反対側にちょこっと変えて対でいきます!
過去2番目ぐらいに細かいです...

皆々様本当にお疲れ様でございます。
仕上げまで宜しくお願い致します!

Style of Japanese tattoo

Blog 2014.02.20 Thursday


485.jpg
Chinese phoenix 鳳凰


486.jpg
Heavenly nymph 天女


487.jpg
Peony with background 牡丹に額


489.jpg
Hurricane lily with background 彼岸花に額


490.jpg
Cherry blossoms and moon with background 桜と月に額


488.jpg
Chinese lion 唐獅子
こちらは完成!

続々完成しそうです。仕上がってこそです。


最近?カラスまたブラック&グレイが多い、、、自分はカラーの方が基本お勧めです。
なぜならモチーフと背景との組み合わせが格段に差別化しやすく、そのぶんモチーフに対して出来る表現の幅が広がるからです。

小さなワンポイント以外は背景があった方が良いと思いますし、背景つけるならモチーフはカラーの方が良いといった考えです。

勿論ジャンルというか、ルーツのあるデザインにはそのままオンリーブラックでやります。

話は変わりまして、今年は更に様々な勉強や研修的な事もしていくので、不定休ではありますが、休みを取らざるを得ないのでご理解ください。

宜しくお願い致します!


Free hand

Blog 2014.02.06 Thursday


元々有るデザインに合わせたり、複雑な隙間に合わせたり、筋肉の付き方に合わせたりと、直接身体に描いて彫るという事は珍しい事ではありません。

大柄なデザインの時はどこかしら必ず使います。
それだけ肌に綺麗に絵を貼って写せる程、人の身体の輪郭は単純ではありませんので...


日々感じる事として、彫るのも勿論ですが、彫る直前までの方が大変だったりもします。


482.jpg
元々あったラインだけのハートをタッチアップ


483.jpg
古さを醸し出した薔薇


色々と応用を利かせられる様に普段の経験が重要なので、これまた日々勉強。

話は変わりまして、急なのですが、明日6日は休業日とさせて頂きます。
初彫られに行ってきます。。


本日電話が不調で、3件お問い合わせ頂いた方、大変申し訳ありませんでした。
明日は携帯へ転送して出ますが、受けられないタイミングもありますので、お急ぎでしたらメールでお問い合わせ頂ければ確実です。

宜しくお願い致します。


21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31