News/Blog

先月からの諸々

Blog 2013.11.13 Wednesday

428.jpg
先月半ばに催された国内唯一のインターナショナル・タトゥー・コンベンション!


426.jpg
先輩に彫ってもらってたので、写真全然撮れてないです...結局二枚目は打ち上げ。笑
様々な方からお話伺えてとても良い刺激になりました!

425.jpg
話も処も変わりまして、良く遊び?に行く恵比寿のブーツ・ショップ 《WESCO》
ハロウィン仕様でした。

424.jpg
熱心に仕事しててこちらも刺激に?なりました。。

427.jpg
先月も恒例のご近所定例会。台風で予約取り消しガラガラ状態、予約通りに来たのは自分らだけでした。笑


423.jpg
誕生日が近かったのでConsigliere成田さん、THE BACKDROP永田に顔面ケーキ!
この後ボーリングでガーター賞頂きました。罰則ですけど。ペアで一位にも関わらず。

さて、仕事も相変わらず様々なスタイルのものをやっとります。


449.jpg
タヒチ・トライバル Tahiti tribal

ブロック毎に分けて3回のセッションで完成。
アメリカから一時帰国の限られた時間の中、下部の前後は2日連続での施術でした。
お疲れ様でした!

432.jpg
こちらは月 Moon and script
背景を付けてぼんやりと太陽からの光が届いてるように...


440.jpg
白頭鷲 White head eagle
写実的では無く、ポップ過ぎずという加減でのオーダーでした。
前腕を他のモチーフ&背景で埋めていきます。


441.jpg

442.jpg

438.jpg
桜木 Cherry tree
桜の木の横状に入る節を意識して質感だしてみました。

皆様お疲れ様でした!

Cover up !

Blog 2013.11.01 Friday



以前彫らせて頂いたフランスの方からの紹介で、同僚の方のカバーアップという事でした。フランスからの紹介なんて嬉しいですねぇ。

ただ時間に限りがあり、一回ホワイト系で薄くしてなんて事は出来なかったので、一発仕上げでした。

まもなく50歳という年齢を感じさせない体格と肌で本当に彫りやすかったです。
約30年前に彫ったものだそうで、君が生まれたぐらいかぁなんて笑ってました。


420.jpg
before


421.jpg
after
日本的な龍という事でしたので、いつもより古典的なシンプルなラインを意識してみました。

419.jpg
関節付近は表情もかなり変わるので面白いですね〜

思ってたよりも早く3時間ちょっとで終わったので負担も少なく良かったです!

Otsukaresama deshita!!!!

Colors

Blog 2013.10.23 Wednesday

409.jpg
Skull in the rose...


418.jpg
4 cards...

CHAIN

Blog 2013.10.23 Wednesday


明後日、開催です!


chain1025.jpg

今回もフライヤー描かせて頂きました!

以下詳細です!


【CHAIN HALLOWEEN PARTY開催!】

10/25fri Chainが場所を新たに西麻布の「DOUBLE TOKYO」へ移し、
CHAIN初のHALLOWEENPARTY を開催します。
CHAINレギュラーDJに加え、東京シーンを牽引し続けるアーティスト達が出演します!
更に、仮装コンテストでは優勝者に賞金10万円、先着200名様に皿師和太鼓MIX CDとPure Smileからエッセンスマスク(女性限定)をプレゼント!詳細を、諸々チェックお願いします!




★CHAIN OFFICIAL HP:
http://www.chainsc.com/
★CHIAN Facebook:
https://www.facebook.com/chain.sc

Dragon with a stylized symbol of a lily

Blog 2013.10.12 Saturday


夏が終わって秋かと思いきや、東京には夏が戻ってきました。
エアコン使ってるぐらいなので本当に夏みたいです。今日も30度越え...

夏の思い出なんて仕事ぐらいしかありませんが、夜に集まる機会があったのが救いですね。一回海行きましたけど睡眠不足でビール飲んでぼーっとしてたぐらいで。。


夏と言えば!


410.jpg

男祭り!


後ろ写ってない所や何故か隠れてる人も居て結構な人数で久しぶりに集まれて楽しい時間でした!


411.jpg

そんな皆さんが楽しんでる中、この人まーた寝てます。


412.jpg

その後は流れてボーリングへ!


3レーン借り、ワイワイやってたつもりですが、皆立ってるし、自分じゃない順番で投げるし、投げられてる人も居たりで...


413.jpg

そりゃ店員も不安そうに見るわ


その後日には友人のバースデーパーティ!


414.jpg

クラッカーの紙テープまみれの主役と、飲まずにケーキばっか食べてご満悦のTさん。


シュールな絵だ。


415.jpg

こっちはこっちで無言で一人ピッチャー&足になんか付けてるし。

シュールだわ。


416.jpg

この日は夜中の3時半集合で飲むという...


何話したか覚えてません。


酒のせいではないのですが、思い出せません。

本当に記憶力がちょっと心配になってきて、この間、都道府県を順番に言って漢字で書くというのをやったんですが、最下位でした...


417.jpg

ゴリラも漢字が出てこなくて頭抱えてます。

何事も積み重ねと繰り返しですね。

タイトルの通り、西洋のドラゴンと、エンブレムの中に百合の紋章。

408.jpg


まず、この手のデザインをトライバルという方もいるでしょうけど、トライバルの本来のデザインの意味や、身体に合わせた構図などはないので、シルエット画の延長と言った方が近い気がします。

しかしながら、色白の肌に黒は強く映え、カラーインクのグレイや、薄めたボカシの組み合わせ等、細かさの中にクライアントの希望に応えるよう盛り込みました。

でも1セッションでの完成はやっぱりきつかったです...これ二回に分けたら楽ですね。諸々の都合で一発仕上げでした。

デザイン自体も苦労しましたが、彫るだけの仕事ではないので、実際彫る以上に下絵の制作には時間がかかります。
直接身体に描いて彫る事が、ベストだとも思うのですが、デザインの向き不向き、今の自分の実力、不慣れなデザイン等ありますので、今はこのやり方にしています。

ま、やっぱり満足してもらってなんぼなとこもあるので、都度、臨機応変に対応します。

依頼あっての仕事ですからね。精進します!


Cupid

Blog 2013.10.03 Thursday


キューピッド以外のタトゥーも全てテーマは家族。
アメリカのクォーターというのもうなずけます。
後々は背景を入れて全体をまとめます!

406.jpg


407.jpg


勿論ポイントはお尻です!
でも、弓道の構えを見て描いた弓を放とうとしてる手もポイントです。。

続きがある方、彫るには良い季節になりました。
ご連絡お待ちしております!

Color work

Blog 2013.09.20 Friday


アメリカン・タトゥーでは大定番であろうモチーフと入れ方。


403.jpg

405.jpg

肘に蜘蛛の巣 spider's web on the elbow

中心を普通に蜘蛛の巣だけで終わらせるのも芸がないかと思い、今回はお任せだったのでスカルが他の部位に入ってたので、クロスボーンで抜いてみました。

クロス型に抜いてるのも良く見かけるので、+状ではなくX状に配置出来るもので考えて浮かびました。 曲げた時の伸び方も綺麗に納まりました。


404.jpg
帆船に燕と花 sailing ship with swallow and flower

ラインとブラックのシェイディングで一回、カラーを二回目に分けての施術でしたが、
その間にぶつけて怪我をしてしまいラインの滲みが気になる状態でしたが、なんとかカラーでカバーしつつ仕上げましたー。

傷が治ってない内はぶつけたりも良くないのでご注意を!

打ち合わせしてからすぐ彫りたいという方が多いですが、デザインに時間をかけたいので、新たに検討中の方は打ち合わせお早めにお願いします。

今現在少々お待たせする事になってしまいそうですので。。

宜しくお願い致します!

Blog 2013.09.15 Sunday


右腕も完成です!

402.jpg
Japanese dragon


カラーとはまた違う難しさがありますが、カラス彫の味もまた良いですね。

本当にお疲れ様でした!

鳳凰

Blog 2013.09.10 Tuesday


左右同時進行でまずは左腕が完成です!

一度突き直しが必要そうですが、日焼けもしっかりと避けて頂き
その大事にして頂けてる想いが何よりです。

401.jpg
Chinese phoenix


I'm so happy cause he really trying hard! thx a lot!

Lines!!!

Blog 2013.09.01 Sunday


398.jpg

天女


397.jpg

夜叉


400.jpg

鳳凰


394.jpg

Virgo


396.jpg

Death or Glory


395.jpg

Smile

have a good day!

20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30