News/Blog

Tibetan Skull

Blog 2015.10.18 Sunday

タトゥーの中で人気モチーフというよりも、その様に惹かれて興味を持つ方が多いように思います。

仏画と同じく、体に彫るべきではないと思われても致し方ない程の密教法具。

一通り仕上がり、ひと月経ってある程度落ち着いたので写真を。


746.jpg

747.jpg


748.jpg

Work by Satoshi

何の設定も無しにiphoneで撮ったのですが、画質等一昔前のデジカメ以上ですね。


745.jpg


厳かな恐さのあるものが好きです。


お疲れ様でした!

般若タッチアップからの甲羅彫り

Blog 2015.10.14 Wednesday

遡ること1年半前、この途中の段階で相談に来られたお客様でした...

740.jpg

Before


当該彫師さんの体調不良等で続きが行えないことから、自分が直接その方から彫師を辞める旨も伺ったので、続きを受ける事にしました。

細かく打ち合わせを何度かして、まず般若を仕上げる事から始まり、その後お客様の希望範囲とバランスを考え甲羅彫りにする事になり、先日細かい最終調整はまだありますが、仕上がりました。


本当に綺麗に通ってくれる方で、滞りなく最善のペースで仕上がったと思います。


一年以上の期間、仕事でもプライベートでも様々な事があったでしょう、実際色々なお話も聞きました。それでも休まれる事も根を上げる事も勿論なく、当初からの一貫した気持ちで向き合って頂きました。

それは本当に誰もが出来る事ではなく、言葉ではなく常に行動で示されていました。

大作を仕上げるには気持ちが無ければ、気持ちが薄まれば仕上がりません。
お金、時間、痛みの我慢を最後まで貫き通し、完成までのその経過こそ、その方の背負える物の大きさが変わってくるものかと思います...
全て自己の意志と自己責任の上で、背負える範囲の物しか体には入ってはいないのです。
それを超えてしまった人は消す事を考え、傷を得る事になる...

一度大きなものを彫ると決めた際、男の器に値するものとも思います。

こちらはその気持ちに応えるべく仕事をする訳ですが、その過程で言葉や知識ではなく姿勢から学ばせてもらう事が多くありました。つくづく、双方の気持ちが同じようにないと成り立たない事だなと実感もします。


今回のこの方の背中でまた自分が成長できたと思うと、感謝してもしきれない程です。

初志貫徹


742.jpg


744.jpg


743.jpg

741.jpg

Hannya and Snake with "Koura" background

本当にお疲れ様でした!


Black work

Blog 2015.10.08 Thursday


以前から沢山の方をご紹介頂いてる数年前に彫ったパリの方から、今回もその繋がりから新しい方のオーダーを頂きました。

限られた期間の中、痛みもあり三日間に分けての工程でしたが、頑張って頂けました。


739.jpg

Work by Satoshi

Thank you so much Armed !

本当にお疲れ様でした!
かれこれ5名は越えたでしょうか。はるばるフランスから紹介で来て頂けるのは光栄です。

Thanks a lot Laurent-san and Reza-san!

登竜門

Blog 2015.10.02 Friday


次回で鱗完成予定!!


進んでいくと、お互いテンション上がります!!


mo.jpg


Work by Heiwa


頑張りって行きましょう!!!

Portrait tattoo

Blog 2015.09.26 Saturday


非常に難しい。


735.jpg

736.jpg
Work by Satoshi

下絵を描いてみるものの、非常に難しい。再度調整が必要。
こういったシビアな作業は経験が出ますね。精進あるのみ。

夏から秋に季節も変わり涼しさも感じ、長袖生活も楽になってきました。

秋が一番好きなのは、少し街が静かに感じるからなのか。

しかし何故、急に秋について書いたのだろう...

それではまた...


ど真ん中

Blog 2015.09.23 Wednesday

腹の真ん中に般若。


般若.jpg


かなり迫力のある位置と大きさです。

痛みも一入だと思いますが、その分完成が楽しみです!


いよいよ

Blog 2015.09.20 Sunday


この背中の甲羅彫りは仕上がる時がきました。
仕上がったら乾杯ですな。

733.jpg


Work by Satoshi

新たに

Blog 2015.09.14 Monday

九分の地獄絵図、始まりました!

まずは獄卒を二体。

獄卒1.jpg


獄卒2.jpg


獄卒3.jpg


次回もよろしくお願いします!

Another Works

Blog 2015.09.11 Friday


Winnie the Pooh series

723.jpg


722.jpg


724.jpg

アクリルにファブリック用のメディウムを混ぜて描いたのですが、水分があると滲んでしまうし、水気がないとのらないし、、、なかなか苦戦しましたが三部作完成です!

All Works by Satoshi

One point

Blog 2015.09.04 Friday

 


夏場は一度のセッションで終わるワンポイントが多いように思います。
それぞれ元々入ってるものとの統一感だったり、サイズ感だったり、その人の体のバランスをとりながら増やしていっとります。


729.jpg

Sun&Moon

こういったアウトラインだけのデザインはさらっとしてて良いですね。女性らしくもあります。

728.jpg

Peacock Feather

暖色系でのオーダーでした!


731.jpg

732.jpg

Black Thing...

長い魚のような架空の生き物を外側のドラゴンと対比でと。
太刀魚や竜宮の使いなんかをベースでいきました!


734.jpg

Calavera

所謂メキシカンスカルって感じですね。
彫り込み過ぎず、肌色を少し多めに残して遠目からの見た目も意識してデザインしてみました。
このぐらいの少しもの足りないかなと思うぐらいが丁度良いと思っております!

皆様お疲れ様でした!!


All works by Satoshi

13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23