News/Blog

B&G

Blog 2016.05.08 Sunday

二の腕内側にアルベルト・アインシュタインのポートレイト。

世界的に恐らく最も有名なアインシュタインの画像だと思います。


  

IMG_9779.JPG

work by heiwa

この表情に異質さを感じますね・・・

肌が黒めなのでインクの濃度・コントラストの加減が難しいですが、
次回髪の毛や背景と今回彫った個所の濃淡を調整して、良いクオリティで完成させましょう!

 



持ち込みの絵

Blog 2016.05.03 Tuesday


持ち込み頂くものに関しては、こちらで出来るものと出来ないものがあります。

参考程度に画像等を見せて頂くのは勿論有難いのですが、基本的には他の彫師さんが彫ったものをそのまま等はまず、お断りさせていただきます。例外として文化的にも広く伝わっているフラッシュ(下絵)をそのままという事はあります。その際ははっきりと、そのデザイン元を明記します。

イラストレーター、画家の方が描いた絵でも、ものによってお断りする場合があります。

所謂、パブリックドメインの物は問題ありません。

結局のところは、彫師個人の見解で判断致しますので、持ち込みデザインをそのままとお考えの方は一度、ご相談ください。


今回は小原古邨先生。


788.jpg

元絵はこちら。


789.jpg


なぞって彫るだけなのですが、彫る部位やサイズ等はこちらの仕事。
海外からのお客様のファーストタトゥー。

お疲れ様でした!

Work by Satoshi

First Time

Blog 2016.04.29 Friday

当初の依頼内容は、カードより少し大きめのサイズで、左右どちらかの胸か二の腕に羅針盤をというオーダーでした。

初めての一発目、様々な思いを抱きイメージする事と思いますが、こちら側はそれをいかにより良く見えるよう、位置やサイズのバランスを取るよう努めます。


784.jpg

結果として、胸の中心になり、少しだけサイズも大きくなりました。
こうして写真で見ても、左右どちらかの胸に寄せなくて良かったと思ってます。
二の腕もコンパス単体でワンポイントでカッコ良くって、なかなか難しいですし。。

所要時間はこれで2時間ちょっとでした。

785.jpg

割とドットで構成してます。ペッパーレベルに小さいドット部分もあります。
こちらのイメージとしてコンパスの針を縦に貫通させて左右にも方向性を...って、あんまりデザインの意図を語っても野暮なので置いといて。。


自分の意思に従って信念を持って歩んでいってくれればと思います。

お疲れ様でした!


Work by SATOSHI

Remake

Blog 2016.04.25 Monday

他所様で数年前に彫った筋彫りの続きを進めたい・・・

と、オーダーを頂きましたが、風の流れや角度・幅や大きさ等のズレが気になりまして。

打ち合わせの結果、元の筋彫りの上から新たな絵を彫る大々的なカバーアップではなく、元の筋彫りを利用しつつ整えて行くことに。


IMG_9529.JPG

IMG_9591.JPG


IMG_9592.JPG

work by heiwa



一回目、お疲れ様でした!

紀元前1345年 

Blog 2016.04.14 Thursday

女性美の象徴の一つで謎の多い彫刻、ネフェルティティの胸像。


あえてブラック&グレイで暈さずデッサンのような線画で。


IMG_9466.JPG

IMG_9460.JPG

work by heiwa


モチーフの表現や入れた場所も相まって、なんとも言えない独特な雰囲気が小気味良いと思います。

次回も楽しみです!!

Diagram Chain

Blog 2016.04.07 Thursday

チェーンって聞くと、巻きつけたり繋がりだったりハードなイメージだったり。

でもこんな感じならイカツイ感じには見えませんね。

781.jpg

Circle.Triangle,Quadrangle with some color...


780.jpg

Work by Satoshi

周りのカラフルなのが無いパターンだと、もっと男っぽくクールな感じになりそうですね。
カッコかわいい感じとの事だったので、良い塩梅かと!

お疲れ様でした!

一匹龍

Blog 2016.04.01 Friday

二回目、龍の下半身の筋彫りを進めました。


IMG_9255.JPG


IMG_9250.JPG

 


IMG_9247 - コピー.JPG

IMG_9235.JPG

次回は火炎と額を進めていきましょう。

それにしても腹巻カッコいい・・・


work by HEIWA

Quick Work

Blog 2016.03.28 Monday


いつもぼんやりのオーダーと任せますの一言。。

779.jpg

Razor  下のパンサー以外は、CxTxMことMASATOさんの作品です。


限られた時間で描いて彫る。
40分での完成。


お疲れ様でした!

Work by Satoshi

中毒・・・

Blog 2016.03.24 Thursday

初めて刺青を手に入れた人の中には、彫る前より興味や関心が増し、二つ目、三つ目と追加していく人は少なくないと思います。


そしてこちらの方もそんな中の一人で、他所様の仕事ですが、腕の見切りを五分・七分・九分と徐々に延長をされてまして。


細かく延長しているので、どうしても図柄が小さめになっていたり、見切りの境目が気になっているとの事。

そこで今回は大きめに空いている額の隙間に上から...。

fs.jpg


"濡女"

ds.jpg

gf.jpg


仕上がってから気になる箇所が出てきて、諦めている人にはこういった追加や修正は、満足度を上げる為のひとつの手段だと思います。

work by heiwa


Black & Gray

Blog 2016.03.23 Wednesday


一通り仕上がりましたが、思ったより薄く出てたところが多く、来月更に調整させてもらいます。
肩口の放射状に綺麗に星を配置するのが難しかった。肩の前後でも丸みは違いますしね。

777.jpg

Nun and Cupid with Rosary.

Work by Satoshi


基本的にそういったこちらの完成度を求める場合の突き直しや、当方で彫ったモノのちょっとした手直し等は料金を頂きません。
結局彫る側とそれを受ける側、双方のモノでもあると思っています。
ご理解いただけると幸いです。

10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20