News/Blog

'DERIVE' New shop open

Blog 2015.05.16 Saturday


丁度一週間前に、原宿に新たなショップがオープンしました。

DERIVE(ディライブ)というオーダーメイドBOOT MAKER。

友人達のブランドなので是非ご紹介をと。

692.jpg

場所は原宿の一等地、神宮前1丁目。看板は某巨匠によるものです。

694.jpg

竹下口を降りて左に行き、ラーメン屋さんを右に降りたら大きな看板が目印です。
竹下口から徒歩1分。

691.jpg

9日のオープン当日には沢山のお花が。自分の仕事もそうですが、様々な方の支えがある事が分かります。


693.jpg
当所からもお祝いの気持ちを。恩着せがましく載せときます。


688.jpg

大きな窓が開放的です。什器のダウンライトがすごいっす。
床も素敵。
茶色と緑のコントラストが落ち着きます。


687.jpg

こちら店長の永田君。
基本的に常時彼が接客、対応してくれます。お洒落な眼鏡のおかげで狐顔がビシっと引き締まっております。
後ろの星かわいい。


689.jpg

スタンダードとなるモデルの数はまだ増えるそうですが、真新しく感じる革のカラー使いが目を惹きます。
一人一人の足のサイズを様々な角度から計測し、革の種類、色、ステッチ、ソールを選び、自分だけのオーダーカスタムブーツが手に入ります。

ある意味刺青と同じ価値観での仕事ですね。

勿論リペア、ソール交換等メンテナンスもあります。
僕らもそこは同じです。
長く付き合っていく物の価値は当所のお客様なら分かってもらえるでしょう。

刺青も綺麗なものが馴染み、共に過ごしていく変化が醍醐味と思ってます。
個人個人のライフスタイルにより馴染んでゆくその様は、新たに彫るものが決して真似できるものではありません。

686.jpg

ソールってこんなに種類あるんですね。
パンサーかわいい。

695.JPG

豪華な箱。手触りも気持ちいい。デザインやらせてもらいました。
いつかウイングチップも挑戦してみよう。


685.jpg

地味に気になったのがソファの足が靴っぽい。
こういうとこに気を配れるのが大人っぽい。

696.jpg

そんなDIRIVEのショップカードは当所にも置いてありますので、ご自由にお取りください。
本当にオープンおめでとうございます!

Shop Info


DERIVE

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-21-12-1F

TEL 03-6434-7227

URL www.derive-tokyo.com

Open 12:00〜Close 20:00

是非お気軽にお立ち寄りください。
とのこと、宜しくお願い致します!