News/Blog

CUSTOM

Blog 2017.10.14 Saturday

持ち込みのデザインを元に、再構築しました。


IMG_5898.JPG   

IMG_5897.JPG

work by heiwa


既存のローマ数字(他所様の作品です)とのバランスが良い感じにとれたかたと思います。

  


ワンポイントは、入れる部位や大きさで如実に印象が変わるので面白いです。

お疲れ様でした!

我思う、ゆえに我あり

Blog 2017.10.05 Thursday

合理主義哲学者、ルネ・デカルトさん。

IMG_5830.JPG

IMG_5829.JPG

wrok by heiwa

目を隠すように、"VERITAS(真理)"の文字を。


表情の要になる目を隠した事で、意味深な感じになった気がします。


 

お疲れ様でした!

猿蟹合戦

Blog 2017.10.02 Monday

日本の民話から"猿蟹合戦"題材に彫らせていただきました。


"因果応報"を主題に繰り広げられる、真に迫る内容を念頭に置いて、どこか暗い雰囲気になる様に心掛けました。

IMG_5666.JPG

work by heiwa


   

水滸伝や神話ではない、誰もが知っている民話をオーダーして頂く機会はあまり無いので、面白い仕事でした。


傷が落ち着くのが楽しみです

完成

Blog 2017.09.21 Thursday

祝!!

沖縄から根気良く通って頂き、一先ず完成しました!!

海をテーマにB&Gで、"ポセイドン" "帆船" "ヒッポカムポス"。

IMG_5586.JPG

IMG_5588.JPG

work by heiwa


モチーフ選びから約一年、遠距離なので頻繁に彫りに着づらい環境の中、しっかり仕上げさせて頂いて有難いです。

厚謝致します!!

Total solar eclipse

Blog 2017.09.07 Thursday


皆既日食を可能な限りシンプルに。


903blacktattoo.jpg


Work by Satoshi

途中経過

Blog 2017.08.30 Wednesday

二回目の施術です。


IMG_5430.JPG

IMG_5435.JPG
work by heiwa

残り二回で完成予定です。


引き続き頑張りましょう!

初めての刺青

Blog 2017.08.23 Wednesday


どうしても初めての事となると、人は幾らか臆するものです。
しかしながら、タトゥー、刺青に初めてだから小さいものを...初めてだから痛くなさそうな場所に...などなど、そういった考えになる方もいるとは思いますが、初めてだろうが二回目だろうがいくつも入れていようが、全て取り返しはつきません。


可能な限り自分を客観視して、最終的にはどういった体にしたいのか、そのイメージが早い段階で出来るか出来ないかで最終的な仕上がりのバランスや、体全体の統一感などで大きく差が出てしまい、そのまま完成度としての高低がつきます。


ダイナミックな構図や大胆な配置、または広範囲の刺青は覚悟が必要で、その覚悟が仕上がりから読み取れるからこそ、見た者に畏敬又は畏怖の念まで与え、そこに魅了される人がいると。

そう思います。

902fudomyootattoo.jpg
不動明王 火生三昧


彼の腕には今後も彫る予定はありません。背中のみ。
夏場でも日常で人に見られる事もなければ、なんなら自分自身もほとんど見えません。


非常に日本の漢らしい背負い方と思います。

しっかり仏画と呼べるレベルで仕上げたいと思います。
一発目お疲れ様でした!


Work by Satoshi

カバーアップ

Blog 2017.08.17 Thursday

一先ず、マリア様が仕上がりました。

かなりコントラストを強めにして、カバーアップしています。

元のタトゥーが、かなり傷になっているので、どうしても腫れ感はあるのですが、濃度的にはかなり隠れると思います。

IMG_5285.JPG
work by heiwa


ここから一枚の絵になる様に、進めていきます!

IMG_5284.JPG

元のタトゥーの入れ方や傷の腫れ感でなかなか頭を使いますが、彫り直す覚悟の倍の満足度を目指して頑張っていきましょう!

Over several years...

Blog 2017.08.07 Monday

数年越しに一気に追加して繋げました。


Before

900black&graytattoo.jpg

まぁそもそもこの時点で腕の部分を追加して彫ってるので、肩と腕の間に背景だけの隙間を感じます。。

After

899black&graytattoo.jpg


RosaryやらMoney rose、Dollar roseとも言いますが、他にもいくつか追加を重ねて仕上がりました。

まだ反対の腕が残ってますので、頑張りましょう!
お疲れ様でした!


Work by Satoshi


コワいもの見たさ

Blog 2017.08.01 Tuesday

奇をてらう事無く、直球で生首です。

こういった図柄は好みが両極端ですが、"死"という大多数の人が内包している畏怖を、とても現実的なカタで表現しているので、良くも悪くも何も思わずにはいられない図柄だと思っております。

IMG_5035.JPG

work by heiwa


完成が楽しみです!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11